期間限定

キャンペーン中

体験授業申込

News

お知らせ

秋のプログラミング発表会を開催しました

ニュース

株式会社Knocknoteが運営している子ども向けプログラミング教室で、自作ゲームの発表会を開催しました。
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、11月14日〜11月29日で6回に分け、それぞれの日程に別れて少人数で行いました。

発表会までに、何を作るか・どんな人に遊んでもらいたいか計画を立て、試行錯誤を繰り返しながら作品を完成させ、作ったゲームの内容をスライドに表し、発表の練習を行い、本番に挑みました。

発表はScratchコース、Unityコースの生徒は分けず行いました。

それぞれの発表後に作ったゲームを遊ぶ時間を設け、お互いの作品の理解を深めることができました。

Scratchコースの生徒はUnityで出来ることや、可能性の大きさに興奮し、Unityコースの生徒はScratchの意外な使い方や、柔軟な思考に驚き、今後の参考や刺激に大いになったと思います。

それでは、発表会の様子を一部ご紹介します。

当日はみんな緊張した様子を見せながらも、準備した成果をしっかりと発表できていたと思います。

お互いのゲームで遊ぶ際も遊び方をレクチャーしたり、コツを教えたりとそれぞれコミュニケーションを取り理解が深まった発表会となりました。

次回のお知らせでは、受賞作品の発表を紹介していきますのでお楽しみに。



【ただいま体験教室無料キャンペーンを実施中】

Scratchコースで論理的思考やプログラミングの基本を学んだ後は、本格的なアプリ開発で自分自身を表現できるUnityコースへのレベルアップなど、お子さまの成長、希望に沿ったカリキュラムもご用意しています。

オンラインでの授業も開催していますので、少しでも気になる方は是非ご参加ください。

ご不明な点は是非お問い合わせください。

詳細はこちらから

https://education.knocknote.jp/programming-trial-lesson/campaign.php


Knocknote Education

https://education.knocknote.jp/