期間限定

キャンペーン中

体験授業申込

News

お知らせ

2023秋の発表会 Speaker賞受賞者インタビュー

お知らせ

2023年10月21日(土)から29日(日)にかけて、プログラミング教室TETRA UP四谷本校にて、自作ゲームの発表会を開催しました。


今回は見事にSpeaker賞を受賞者した 山口 駿亮さんのインタビューをお届けします。

山口さんは今回制作したプロジェクトはプログラミングスタジアムへも出展いたしました。 最初はなかなか出展への1歩が踏み出せなかった山口さんですが、出展を決めると今まで以上にイラストやキャラクターの動きにこだわりを見せてくれ、ゲームクリアやオーバー等、細かなゲーム性にもやる側の立場になって考えることができました。

授業でもできる部分は自分で試行錯誤し、うまくいかない時に先生に声をかけるその姿勢は、とても素晴らしいと感じています。

→TETRA UPが育む4つの力 「SPEAKER」-あいてを想い、じぶんを伝える力を-

山口さんの自作のキャラクターは、会場でも人気でした!

受賞した感想を聞かせてください。

山口さん:お掃除ロボットがもらえたので嬉しいです!


発表する時に、何か気を付けていた所などはありますか?

山口さん: 声の大きさを気を付けました。ちゃんと聞こえるように、説明が皆に分かるように意識しました。


昨年はオンラインでの参加でしたが、今回初めての教室での発表です!

絵も全て自分で制作しましたね。大変ではなかったですか?

山口さん: 絵を描くのが好きなので、大変ではなかったです。
Scratchにもう少し可愛いキャラクターがいたらいいなと思います。


プログラミングを使って次に作りたいものはありますか?

山口さん: 戦いのゲームの他に、お金を集めるゲームも作ってみたいです。



将来の夢を教えてください。

山口さん: 今はまだ決めていないです。 


ありがとうございました。

山口さんの作品や、発表会に参加された生徒さんの作品は下記からご覧いただけます。

山口さんの作品:猫の冒険

生徒さん作品ページ:https://tetraup.com/education/works


今後も素晴らしいアイディアとゲームの制作を期待しています!



ただいまTETRA UPでは体験授業や入会金などが無料になる、お得なキャンペーンを実施しています。
この機会に体験教室に是非ご参加ください。

詳細は↓をクリック