期間限定

キャンペーン中

体験授業申込

News

お知らせ

北陸銀行職員組合の組合員様にオンラインScratch一斉講義を開催いたしました

お知らせ
オンライン講座風景


プログラミングオンライン一斉講義開催

2022年4月10日に北陸銀行職員組合員様にオンラインでScratchの一斉講義を開催いたしました。

Scratchは子ども向けのプログラミング教材とし認知されていますが、大人でもプログラミングの基礎を理解するにはうってつけの教材です。
大人向けのScratch一斉講義は弊社としても初の試みでしたが、参加者のプログラミングの理解が深まり、プログラミングへの興味を持っていただける講義となりました。



オンライン講座風景


当日の様子

当日は25名ほど参加され、それぞれご自宅で受講されました。
プログラミングとは何か、プログラミングを学ぶ意義についての話から始まり、オリジナルのカリキュラムにそって講義を行い、講師の説明を聞きながら、各自がパソコンで簡単なゲームのプログラミングを実際に行い、プログラミングの基礎的な部分について学ばれました。
お子様も一緒に参加され、家族でプログラミングを楽しんでいる参加者もいらっしゃいました。

講義後に、
「プログラミングに対して、元々興味が少しあったが、今回の授業を機に勉強してみようと思いました」
「プログラミングのイメージを掴むことができた」
「子どもにも本格的に習わせたいと思った」
といった声もいただき、プログラミングについて知っていただく良いきっかけとなったと思います。



オンライン講座風景


最後に

弊社ではこういったオンラインの講義や授業はもちろん、教育関係施設やワークショップ開催施設などでの出張授業の開催も受け付けております。
今回ご紹介したScratchだけでなく、Unityやレゴ® WeDo2.0を使ったコースもございます。

その他の教材などを使った授業も承っておりますので、ご希望の授業形式や内容などございましたらご相談ください。



オンライン授業・出張授業のお問い合わせは
電話:03-6709-8725 ※水曜~日曜:10~19時
または
お問い合わせフォーム
よりお気軽にご連絡ください。