期間限定

キャンペーン中

体験授業申込

News

お知らせ

2023秋の発表会 Thinker賞受賞者インタビュー

お知らせ

2023年10月21日(土)から29日(日)にかけて、プログラミング教室TETRA UP四谷本校にて、自作ゲームの発表会を開催しました。


今回は見事にThinker賞を受賞者した濱 雪菜さんのインタビューをお届けします。
濱さんは元々ロボットコースで通塾していただいておりました。
お引越しをした後も、幼稚園年長さんからオンラインScratchコースでの受講をしていただいております。
最初はPCの操作も不慣れでしたが、分からない時もしっかりと先生の声を聞き落ち着いて操作を進めてくれました。自身で考え、ブロックを間違えないようにしっかりとプログラミングを行っている姿には、講師も非常に感心しています。

→TETRA UPが育む4つの力 「 THINKER 」- AIに代替されない思考力を –

ゲームの希望などをしっかり言語化して伝えることができる濱さん!

受賞した感想を聞かせてください。

濱さん:びっくりしたけど、とても嬉しかったです。


ゲームを作る時に、一番難しかったところはどこですか?

濱さん:星をクローンして作るところが難しかったです。



プログラミングをするときに、難しかったり分からない点はどのように解決していますか?

濱さん: しっかりと先生に聞き直すようにしています。


授業をするときに気を付けていることなどはありますか?

濱さん: 間違えるとやり直しで時間がかかるので、話しを聞いてプログラミングを間違えないようにすることです。


オンラインでの授業は難しいですか?

濱さん: そんなに難しくないです。


プログラミングを使って次に作りたいものはありますか?

濱さん: 皆、大人になっても上手に打てるように、 タイピングが早く出来るようなゲームを作りたいです。


将来の夢はなんですか?

濱さん: お母さんになりたいです。
パソコンでは、キーボードを早く打てるようになりたいです。


ありがとうございました。
どんどんPCもプログラミングもスキルを伸ばしている濱さん、今後も期待しています!

濱さんの作品や、発表会に参加された生徒さんの作品は下記からご覧いただけます。

濱さんの作品: ようせいがハリネズミとたたかうゲーム

生徒さん作品ページ:https://tetraup.com/education/works



TETRA UPでは濱さんのようにONLINEの方も、多く受講いただいております。
体験授業や入会金などが無料になる、お得なキャンペーンも実施していますので、この機会に体験教室に是非ご参加ください。

詳細は↓をクリック