期間限定

キャンペーン中

体験授業申込

News

お知らせ

2023秋の発表会 Engineer賞受賞者インタビュー

お知らせ

2023年10月21日(土)から29日(日)にかけて、プログラミング教室TETRA UP四谷本校にて、自作ゲームの発表会を開催しました。


今回は見事にEngineer賞を受賞者した 江島 俊瑛さんのインタビューをお届けします。
江島さんは佐賀からオンラインで受講していただいており、今回制作したプロジェクトは、佐賀プログラミングアワード2023への出展もいたしました。見事、12名のみが進むことができる県大会の本選出場へと進められる評価もいただく結果となりました。

→TETRA UPが育む4つの力 「ENGINEER」- 新時代に欠かせない実践的なスキルを –

いつも素晴らしい自作ゲームを見せてくれる江島さん

受賞した感想を聞かせてください。

江島さん: 単純に嬉しかったです。僕が作ったゲームは戦う系ではなかったので、万人受けするタイプのものではないと思いますが、受賞してよかったと思います。


今回のゲームでこだわった所はどんなところですか?

江島さん: アイテムや整備の部分にはすごくこだわりました 。



普段からプログラミングを行う上で、気を付けていることはありますか?

江島さん:プログラムミスです。


エラー等、うまくいかない時にはどうしてますか?

江島さん:自力で何とかする場合が多いです。
まずネットで調べて、その方法を片っ端からやってみる。
それでも直らなかったら設定や見直してみて、それでも場合に先生に聞くようにしてます。


プロミングで楽しいと思う時は、どんな時ですか?

江島さん: 自分が書いたプログラムが動いた瞬間が、一番楽しくて嬉しくて、気持ちがいいですね。



プログラミングを使って次に作りたいものはありますか?

江島さん:将来的にはフォートナイトやドラクエなどのいわゆる神ゲーを作りたいです。自作の3Dモデルなどを使用したゲームも作りたいと思います。


将来の夢を教えてください。

江島さん:僕はたくさんの事をネットから学んでいます。そのネットで自分が得た知識を分かりやすくして、ネットでみんなにお返しできたらいいなと思います。
夢はもちろんプログラマーになりたいです!

ありがとうございました。
今後もどんどんスキルアップしていく江島さんの作品に期待しています!

江島さんの作品や、発表会に参加された生徒さんの作品は下記からご覧いただけます。

江島さんの作品:forest cleaning

生徒さん作品ページ:https://tetraup.com/education/works



TETRA UPでは江島さんのようにONLINEの方も、多く受講いただいております。
体験授業や入会金などが無料になる、お得なキャンペーンも実施していますので、この機会に体験教室に是非ご参加ください。

詳細は↓をクリック