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2024冬の発表会 グッドスライド賞受賞者インタビュー

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今回は見事に グッドスライド賞 を受賞した 江島 俊瑛さん のインタビューをお届けします。
江島さんは、今回の発表会で「ドラゴンファイト」というソシャゲ風のゲームを発表しました。ゲームのシステムや演出だけでなく、発表スライドの構成やデザインにもこだわり、ました。
スライドには、ガチャ演出や戦闘シーンといった魅力的な要素を効果的に盛り込み、作品の面白さをわかりやすく伝える工夫が随所に見られました。

プレゼンでは、ステージクリアやガチャの仕組みを丁寧に説明し、その堂々とした姿勢とわかりやすさが評価され、見事 グッドスライド賞 を受賞しました。

堂々とした発表、素晴らしかったです!

受賞した感想を聞かせてください。

江島さん: 受賞するとしたらグッドゲーム賞かグッドアイデア賞だと思っていたので、グッドスライド賞でびっくりしました。でもすごくうれしいです。


発表した作品について教えてください。

江島さん: ソシャゲ風のゲームを作りました。ステージをクリアして、その報酬でガチャをして新しいキャラをゲットし、新たなステージに挑んでいくゲームです。



このプロジェクトを作ろうと思った理由は何ですか?

江島さん: にゃんこ大戦争というゲームを普段からプレイしていて、ソシャゲを作りたいと思ったのでこのゲームを作りました。


今回のゲームで特に工夫した部分やこだわった部分はどこですか?

江島さん: ガチャ演出を特にこだわりました。
ガチャを引いていて楽しくなるように音やアニメーションを作りました。



次回の発表会に向けて、もっと成長したい部分はどこですか?

江島さん: クラスの継承という機能を使ってプログラミングできるようになりたいです。


今後作ってみたいプロジェクトのアイデアはありますか?

江島さん: クオリティの高い2Dアクションゲームを作りたいです。


将来の夢を教えてください。

江島さん: プログラミングの楽しさをみんなに伝えられる職業に就きたいです。



ありがとうございました。

江島さんがこれから挑戦する2Dアクションゲームや新しいプロジェクトがどのように進化していくのか、ますます楽しみです!



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