2022夏の発表会 Engineer賞受賞者インタビュー
お知らせ2022年7月2日(土)から17日(日)にかけて、プログラミング教室TETRA UP四谷本校にて、自作ゲームの発表会を開催しました。
今回は見事にEngineer賞を受賞者した伊丹 聖勝さんのインタビューをお届けします。
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受賞した感想を聞かせてください。
伊丹さん: 受賞するとは思っていませんでした。ゲームではなかったので、反応なども薄くなると思っていたが想像以上に楽しんでもらえて驚いています。
ゲームではなくOSの再現という枠にとらわれない発想でしたが、きっかけなどがあれば教えてください。
伊丹さん:YoutubeでOSを作るという動画をみたのがきっかけです。
家にあったXPのパソコンが気になってすごいと思っていました。小学校3年生のときからスクラッチなどで作っていました。
ゲーム制作で工夫した所や改善点はありますか?
伊丹さん:画像を載せた所や、文字を大きくして見やすくした所が工夫した所で、
音が少なく、アプリケーションもあまり入れられなかったところが改善点です。
プログラミングの楽しい所や面白い所などがあったら教えてください。
伊丹さん:自分で好きに作れる所です。上手くいかなかった所を直すところが面白い。分かった時が嬉しくて、楽しいです。
プログラミングを使って次に作りたいものはありますか?
伊丹さん:今作っているのは音ゲーム。次はメタバースを作ってみたいです。
ありがとうございました。
今後もどんどんスキルアップしていく伊丹さんの作品に期待しています!
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株式会社Knocknote代表取締役。大学卒業後不動産営業に従事した後、ITの重要性を強く感じエンジニアへ転職。ソーシャルゲーム開発、スマホアプリやPepperアプリの企画及び開発、高校でのプログラミング講師などの業務に携わる。2017年1月に創業。現在はプログラミング教育事業、システム開発事業を展開。今後は海外向けの教育事業をさらに拡大させていく事が目標。著書:『作って学べるUnity超入門』(技術評論者)